葛飾区で小1女児の額なめる-強制わいせつで立木高広を逮捕

最終更新■

立木高広の画像東京都葛飾区にあるマンションのエレベーター内で2011年7月11日、当時小学1年生の女児(当時7歳)に抱きついたうえ額をなめるなどしたとして、今年8月6日までに20代の男が強制わいせつの容疑で逮捕されました。

逮捕されたのは、東京都葛飾区水元に住むIT関連会社社員・立木高広容疑者(28)。立木高広=たちき たかひろ

警視庁亀有署の発表によると立木高広容疑者は2011年7月11日の午後4時45分ころ、現場マンションのエレベーター内で女児と2人きりになった際、後ろから女児に抱きついて額をなめるなどした疑いが持たれています。

その後、女児が抵抗したため立木高広容疑者は外階段から走って逃走。

亀有署の捜査などにより、女児が友人宅から帰宅していたところ、後ろを尾行する立木高広容疑者が防犯カメラの映像に残っていたことなどから、今年6月に立木高広容疑者の画像を公開して捜査を進めていました。

立木高広の画像そして、この画像を見た人から「近くに、似た男が住んでいる」「知人に似ている」という情報提供が寄せられるなどして、立木高広容疑者が浮上し逮捕に至ったということです。

また、テレビでの報道を見た立木高広容疑者の母親が「あれ、お前じゃないか?」などと問い詰められたそうですが、立木高広容疑者はそれを否定していたことも判明。

警察での取り調べに対し立木高広容疑者は「女の子にキスをしようとして、後をつけた」「額はなめていない。キスがしたかっただけだ!」などと供述し、一部容疑を否認しているものの大筋で認めています。

亀有署は事件に至った経緯や犯行動機など、さらに詳しく調べを進めていく方針です。

関連する犯罪の法定刑
強制わいせつ罪…6月以上10年以下の懲役

Twitterでの関連投稿

事件現場付近(東京都葛飾区)場所の地図


この記事について

2014年8月6日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. この男

    完全に次はレイプ殺人鬼に変貌するでしょう。その前にパイプカットしましょう。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.