春日井市高森台で放置車両から遺体-殺人死体遺棄事件か

最終更新■

愛知県春日井市高森台で8月6日、放置された車両の中から遺体が見つかりました。死体遺棄事件とみられています。

同日午前8時20分ころ、「路上に止まっている車から、異臭がする」などと110番通報があり、事件が発覚。

通報を受けた愛知県警の警察官らが現場に駆けつけて車を確認したところ、車内からドラム缶に入れられた性別不明の人の遺体が見つかったということです。

ドラム缶は後部座席にシートでくるまれた状態で置かれており、車は数週間前から放置されていたとみられています。

車の所有者は春日井市に住む40代の男性で、警察は現在任意で事情を聴いているとのこと。

なお、現時点で殺人事件・死体遺棄事件などの事件に巻き込まれたものなのか、自殺や事故などであるのか、詳細は不明。

警察は殺人事件などの可能性も視野に、車の所有者から事情を聴くほか、司法解剖して死因の特定や身元の特定を急ぐなど捜査を進めています。

現場は、JR中央本線・高蔵寺駅から北方向に約4kmほどの地点で、春日井市立高森台中学校の近くの路上。周囲は団地などが並ぶ住宅街です。

この事件に関して詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

関連する犯罪の法定刑

死体遺棄罪…3年以下の懲役、
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

Twitterでの関連投稿

遺体発見現場付近(春日井市高森台)場所の地図

この記事について

2014年8月6日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 高森台

    自殺ってよりは殺人事件っぽかったですね、警察の量的に。
    空もヘリがブンブン飛び回っていたので、犯人探しでもしていたのでしょうか。
    ひとまず、一刻も早く事件が解決してくれることを望みます。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.