水戸市大串町でひき逃げ事件-車乗り捨て逃走

最終更新■

茨城県水戸市大串町で8月6日、男子大学生4人が乗った車と他の乗用車が衝突し、乗用車を運転していた男が車を捨てて逃走するひき逃げ事件が起きました。

発表によると同日午後4時半ころ、海水浴帰りだった男子大学生グループ4人の乗る車が、水戸市大串町の交差点を右折しようとしたところ、反対車線から直進してきた乗用車と衝突したといいます。

乗用車を運転していた男は事故を起こした直後、その場に車を乗り捨てて走って逃走。

この事故で、大学生4人のうち1人が頭を強く打って脳内出血の重傷、2人が軽傷を負いました。

男が逃走した理由は現時点で分かっておらず、また事故の主な原因がどちらの車にあるのかも今のところ不明です。

茨城県警はひき逃げ事件として、乗り捨てられた車のナンバープレート情報などから持ち主を割り出すなど、逃げた男の身元特定を急いでいます。

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金
危険運転致死傷罪…15年以下の懲役
救護義務違反…5年以下の懲役または50万円以下の罰金
酒気帯び運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金
無免許運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

Twitterでの関連投稿

衝突事故現場の写真画像

事故現場の画像

事件現場付近(水戸市大串町)場所の地図

この記事について

2014年8月7日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.