バナナとスプライトで必ずゲロ嘔吐-バナナスプライトチャレンジ

最終更新■

バナナを食べた後にスプライトを飲むと必ず嘔吐するという謎の現象が、世界中で話題になっています。

これにあえて挑戦し、バナナとスプライトを摂取した上で嘔吐を我慢する通称「バナナ×スプライトチャレンジ」が流行中。

なお、バナナとスプライトを同時に摂取することでなぜ嘔吐に至るのか、原因は分かっていないようです。

このバナナ×スプライトチャレンジですが、日本のYoutuberたちも続々と挑戦し、連日動画が投稿されています。

一部では、日本のスプライトと海外で販売されているスプライトは成分が異なるため、日本で販売されているスプライトでは嘔吐できないとの話もありますが、MAHOTO氏など日本の有名Youtuberたちが日本のスプライトで続々と嘔吐。

一方で、はじめしゃちょー氏など「吐けないんだけど」というYoutuberも。

これらの影響を受けて、日本中のツイッタラーもバナナ×スプライトチャレンジに挑戦し、「吐いた」「吐かなかった」などと写真画像付きで投稿されるなど、社会現象を巻き起こしています。

似たような現象としては、コーラにメントスを入れるとプチ爆発を起こすといったものが一時、世界中で流行しました。

スポンサーリンク

有名Youtuberによるバナナスプライトチャレンジ

日本国内でバナナ×スプライトチャレンジをしている有名Youtuberの動画をご紹介します。

ここでは、口からの噴射物が映っていないもの、あるいは映像の一部にモザイク処理が入っている動画を選んでいます。

モザイク処理が施されていない外国人によるバナナ×スプライトチャレンジはこちら(Desafio Banana com Sprite – La Fênix – YouTube)。※盛大に噴射しているので注意。

【スプライト】バナナ以外でもゲロを吐くのか実験!!-MAHOTO氏

以下、バナナを食べたあとにスプライトを飲み、最終的に悶え苦しみ嘔吐するMAHOTO氏(@MAHOTONNN)の動画。

【ゲロ注意】バナナxスプライト チャレンジ Banana and Sprite Challenge-PDR氏

以下、バナナを食べたあとにスプライトを飲み、最終的に悶え苦しみ嘔吐するPDR氏(@PDRnotPDS)の動画。

バナナ×スプライトで必ず吐くって本当? Banana and Sprite Challenge-はじめしゃちょー氏

以下、バナナを食べたあとにスプライトを飲んだものの吐き気すらなく、しかし吐けないのは動画として面白みに欠けるため指を喉の奥に突っ込んで無理やり嘔吐するはじめしゃちょー氏(@hajimesyacho)の動画。

スポンサーリンク

Twitterでの関連投稿

Twitter上でも、バナナ×スプライトチャレンジの挑戦者や興味を持った方が続々とツイート。中には2人でバナナ12本も食べたという猛者もいました。しかしこの2人は吐けなかった模様。

一部では、嘔吐している人の動画などは「演技なのではないか」「釣りだろう」などという声もありますが、体質なども関係してくる可能性もあり、この現象に関しては謎が深まるばかりです。

スポンサーリンク

この記事について

2014年8月11日

ino


おもしろ


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.