豊島区池袋で強盗事件-質屋・クラタセブン

最終更新■

東京都豊島区池袋2丁目5-10 OZビル1Fにある質店「クラタセブン(Kurata Seven)」で8月12日、高級腕時計などが奪われる強盗事件が起きました。

発表によると同日午後0時ころ、外国人風の2人組の男らがクラタセブンに押し入り、従業員に対して「静かにしろ」などと脅した上で、ロレックスなどの高級腕時計を数点奪ったということです。

被害額は、少なくとも数百万円にも上るとみられています。

犯人の男らは事件発生直後、警視庁に身柄を確保されました。身柄が確保されるに至った経緯や、強奪した腕時計は押収されているのかなど、詳細は今のところ発表されていません。

なお、クラタセブンの従業員含め、この事件による負傷者はいません。

事件現場付近には規制線が張られ現場検証が行われるとともに、報道各社が駆けつけるなど、騒然としています。

警視庁は強盗事件として捜査を進めるとともに、今回事件があった現場付近にある中古ブランド品販売店で今月8日、外国人風の男ら3人組による強盗事件が起きていることから、連続強盗事件の可能性も視野に両事件との関連を調べています。

関連する犯罪の法定刑
強盗罪…5年以上の有期懲役

池袋強盗事件に関するTwitterでの関連投稿

クラタセブン

クラタセブンの概要
会社名 有限会社クラタセブン
所在地 東京都豊島区池袋2-5-10
代表 倉田樹男
設立 平成元年3月
Webサイト 質屋クラタセブン│質流れ品・中古ブランド品・時計・宝石・バッグの買取販売│東京都池袋西口に2店舗

強盗事件現場(豊島区池袋2-5-10)場所の地図

クラタセブンの建物外観(ストリートビュー)


大きな地図で見る

この記事について

2014年8月12日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.