火災速報-浅虫温泉の住宅街で火事 青森市浅虫蛍谷

最終更新■

青森県青森市にある浅虫温泉の住宅街で8月14日、大規模な火事が発生しました。

同日午前11時42分、「住宅が燃えている」などと119番通報があったことで火事が発覚。

通報を受けて消防などが現場に駆けつけ、消防車20台以上で消火活動を行っていますが、未だ延焼中です。既に住宅など5棟以上が燃えており、被害はさらに拡大する恐れも。

発表によると、高齢女性1人と連絡が取れないとのことで、建物の中に残っていた可能性があります。

現時点で、出火原因・負傷者の有無に関する情報など、詳細は分かっていません。

現場には規制線が張られ大量の消防や警察官らが駆けつけているほか、報道各社が駆けつけるなど騒然としています。

また、付近の一部道路が通行止めになるなど、交通にも影響が出ています。

燃えている建物からは大きく煙が立ち上っており、遠くからでも目視できるほど。

火災現場は青森市中心部から東方向へ約20kmほどの地点にある浅虫温泉地区です。この火事に関して詳細な情報が入り次第、随時更新していきます。

2014/8/14 15:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

Twitterでの関連投稿

浅虫温泉

浅虫温泉(あさむしおんせん)は、青森県青森市(旧国陸奥国)にある温泉。
歓楽街温泉として発展したことから「東北の熱海」「青森の奥座敷」とも呼ばれる。

出典:浅虫温泉 – Wikipedia

浅虫温泉の概要
名称 浅虫温泉
所在地 青森県青森市大字浅虫
泉質 ナトリウム・カルシウム – 硫酸塩 – 塩化物泉
泉温 73~78度
Webサイト 浅虫温泉 – 青森のいで湯、浅虫温泉は昔からの温泉地として知られ、海山の恵まれた自然の情緒ある温泉街です

火災発生現場付近(浅虫温泉)場所の地図

この記事について

2014年8月14日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.