銚子市川口町の五差路でタイ人が飲酒運転事故-2人死傷

最終更新■

千葉県銚子市川口町1丁目の県道交差点で8月14日、男子高校生と20代の女性が車にはねられ死傷する交通事故が起きました。

同日午後9時半ころ、現場を通りかかった男性から「車が信号機に突っ込み、近くに人が倒れている」などと110番通報があり事故が発覚。

通報を受けて千葉県警銚子署の警察官らが現場に駆けつけたところ、銚子市を通る県道の五差路交差点で、高校3年生の安重幸仁さん(18)とアルバイトの有田由加さん(20)が車にはねられ、路上に倒れているのが見つかったということです。

安重幸仁=あんじょう ゆきひと
有田由加=ありた ゆか

同じ交差点には、信号機にぶつかった状態で停止している軽自動車があり、この車の中に自称タイ人の男女ら3人が乗っていました。

3人からは基準値を超えるアルコールが検出されており、被害者の2人はこの軽自動車にはねられたものとみられています。

また破損した自転車も見つかっており、被害者2人のうちどちらか(または両方)は自転車に乗っていた可能性もあります。

この事故で、安重幸仁さんが全身を強く打っており死亡、有田由加さんも意識不明の重体です。2人は知人同士で、一緒にいたところをはねられた模様。

なお、タイ人らのうち2人も軽傷を負っているとのことです。

千葉県警は飲酒運転で事故を起こした可能性が高いとみて捜査を進めており、誰が運転していたのかなど詳しく事情を聴いています。

事故現場は五差路の交差点で、センターラインのない直線道路。

高校生はねられ死亡 乗車の“タイ人”が飲酒運転か-ANNニュース

2014/8/15 12:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連する犯罪の法定刑

救護義務違反…5年以下の懲役または50万円以下の罰金
酒気帯び運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金
過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮、または100万円以下の罰金

Twitterでの関連投稿

事件現場付近(銚子市川口町1丁目の五差路)場所の地図

この記事について

2014年8月15日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.