福岡市西区愛宕南の室見川で男性の死体見つかる

最終更新■

【速報】
室見川で男性の死体が見つかった件が、殺人事件だったと判明。
詳細はこちら(福岡市西区愛宕南で殺人事件-室見川に男性投げ落とす

室見川に男性の死体

福岡県福岡市西区愛宕南1丁目の室見川で8月18日、男性の死体が見つかる事件が起きました。

福岡県警福岡西署の発表によると同日午前7時過ぎころ、室見川で男性が死んでいるのを、通行人の市民が発見したということです。

目撃者の話によると、男性は室見川に浮いた状態で上流から下流に流れてきたものとみられますが、発見時の詳細に状況ついては不明です。

男性の特徴は、年齢が60歳~70歳くらいで、体型は痩せ型とのこと。

現場には規制線が張られるとともに、大量の警察官や救急が駆けつけるなど、一時騒然としました。また一部の道路が通行止めになるなど、交通への影響も出ている模様。

福岡西署では男性の身元を調べるとともに、近隣住民への聞き込み捜査を行うなど、調べを進めています。

なお、現時点で殺人事件や死体遺棄事件などの何らかの事件に男性が巻き込まれたのか、事故や自殺などによるものなのかは分かっていません。

この男性遺体発見事案に関して詳細な情報が入り次第、随時更新していきます。

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役

室見川で発見された男性遺体に関連するTwitterでの投稿

室見川とは

室見川(むろみがわ)は、福岡県の主に福岡市を流れ博多湾に注ぐ二級河川。

出典:室見川 – Wikipedia

室見川の概要
名称 室見川
種別 2級河川
延長 15.1km
流域 糸島市、福岡市
流域面積 99.1k㎡

遺体発見現場付近(福岡市西区愛宕南1)場所の地図

この記事について

2014年8月18日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.