青梅市新町で下着泥棒-おとりパンツで伊藤信吾容疑者逮捕

最終更新■

東京都青梅市新町にあるアパートから女性用の下着を盗んだとして、職業不詳・伊藤信吾容疑者(49)が逮捕されました。伊藤信吾=いとう しんご

発表によると伊藤信吾容疑者は7月18日夜、青梅市新町にあるアパートのベランダに干されていた女性用下着1枚を盗んだ、窃盗の疑いが持たれています。

この部屋のベランダからは2012年8月以降、住人の男性と交際していた女性の下着が複数枚盗まれるなどの被害が相次いでいたことから、住人の男性が防犯カメラを設置してわざと女性用の下着を干していたといいます。

そして、伊藤信吾容疑者はこの”おとりパンツ”に引っかかってしまい、防犯カメラに犯行の様子が映るなどして逮捕に至りました。

警察での取り調べに対し伊藤信吾容疑者は「仕事で再就職先が見つからず、イライラしていた」などと供述し、容疑を認めています。

なお、伊藤信吾容疑者の自宅にあったタンスの中などからは、女性用の下着33枚が見つかっているとのこと。

この下着に関して伊藤信吾容疑者は「過去に付き合っていた元交際相手の女性のものだ」などと供述していますが、警視庁は余罪があることを視野に捜査を進めています。

関連する犯罪の法定刑
窃盗罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金

窃盗被害に怒った住民男性 わざと女性用下着干し…-ANNニュース

2014/8/18 15:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

伊藤信吾容疑者が盗んだ下着

押収された女性用下着

押収された女性用下着

パンツ泥棒に対するTwitterでの関連投稿

窃盗事件現場付近(青梅市新町)場所の地図

この記事について

2014年8月18日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    しかしこの被害者も不審な点がいくつも有るよな?
    当時付き合っていた彼女の下着が盗まれたわけで、今さら故意に女性用下着を干してまでおびき寄せる必要は無い気がするよな!
    だってもう別れた女なんだろ?別れたのになぜまだ女性用下着を持ってたのかも不思議だし、どうせ金で示談させようとしてたんだろ

  2. 豆助

    2000円のパンティが盗まれたと言っても実際は300円150円のパンツではないかな?
    派手なパンツを盗すんでも60戈のおばちゃんではがっかりします。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.