福岡市西区愛宕南で殺人事件-室見川に男性投げ落とす

最終更新■

福岡県福岡市西区愛宕南1丁目の室見川緑地で8月17日、男性が川に投げ落とされ死亡する殺人事件が起きました。

発表によると同日午後11時30分ころ、福岡市西区姪浜に住む無職・森永敏信さん(72)が室見川に投げ落とされ、溺れて死亡したということです。森永敏信=もりなが としのぶ

この事件で福岡県警西署は8月20日、福岡市西区福重に住む無職・高田千晶容疑者(55)、福岡市西区福重に住む無職・高橋久美子容疑者(43)、佐賀県伊万里市松浦町に住む無職・山口亮容疑者(29)ら3人を、殺人容疑で逮捕しました。

高田千晶=たかだ ちあき
高橋久美子=たかはし くみこ
山口亮=やまぐち りょう

事件の翌日の18日午前には、室見川で死体が発見されたとして、現場付近は一時騒然としていました。(参考:福岡市西区愛宕南の室見川で男性の死体見つかる

警察の捜査によると、事件の直前に駅前で容疑者3人と森永敏信さんがもめている様子が防犯カメラに映っていたということで、何らかのトラブルがあったものとみられています。

なお、3人の認否については明らかにされていません。

西署は殺人事件として、事件に至った経緯や犯行動機など、さらに詳しく捜査を進めていく方針です。

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

室見川殺人事件に関するTwitterでの関連投稿

殺人事件現場付近(福岡市西区愛宕南1)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.