わんぱくキッズの保育士が惣菜突っ込む-食べろって言ってんだよ

最終更新■

千葉県千葉市中央区弁天293にある認可外の保育施設「わんぱくキッズ」で先月、保育士の女が2歳の女の子に対して、惣菜を口の中に無理やり詰め込み「食べろって言ってんだよ!」などと強制的に食べさせようとする事件が起きました。

この事件で千葉県警は、わんぱくキッズで働いていた千葉市に住む保育士・松丸知美容疑者(31)を強要の疑いで逮捕。

発表によると松丸知美容疑者は先月、施設で預かっていた女の子(2)に対して頭を叩くなどの暴行を加えた上で、口の中にスプーンで無理やりおかずを突っ込み「食べろって言ってんだよ!」「食べないと部屋に閉じ込めるよ」などと脅した疑いが持たれています。

現場を目撃した別の保育士が女の子の家族に連絡し、松丸知美容疑者が女の子にした行為を説明。そして家族が警察に通報したことで、事件が明らかになりました。

なお、女の子にケガなどは無かったということです。

警察での取り調べに対し松丸知美容疑者は「ご飯を食べようとしなかったため、無理やり口に詰め込んだ。叩いたのは覚えていない」「言い方は『食べなさい』という言い方しかしていない」などと話し、一部容疑を否認しています。

警察は、松丸知美容疑者が同じような虐待行為を繰り返していた可能性もあるとみて、余罪を含め慎重に捜査を進めています。

この事件を受けて千葉市はわんぱくキッズについて、市が独自に助成金を出す「保育ルーム」としての認定を取り消したとのこと。

関連する犯罪の法定刑
強要罪…3年以下の懲役

わんぱくキッズとは

お薦め内容

・充実した設備で安心
・食事は手作りで調理
・送迎あり
定員35名、3ヶ月~6歳
その他相談に応ず
24時間お預かり可能
・カメラ2台設置(お子様の様子)を携帯電話からご覧いただけます。

母の気持ちで健康第一
お父様、お母様の味方です。
大切なお子様、安心してお預けください。

出典:わんぱくキッズ

わんぱくキッズの概要
名称 わんぱくキッズ
住所 千葉市中央区弁天293 千葉ゴールデンマンション1F
電話番号 043-254-6639
営業時間 24時間
定休日 年中無休

事件現場(わんぱくキッズ)場所の地図

Twitterでの関連投稿

この記事について

2014年8月20日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.