江戸川区西小岩で発砲事件-中央通りが騒然

最終更新■

東京都江戸川区西小岩1丁目のビル1階にある喫茶店で8月21日、暴力団同士の抗争とみられる発砲事件が起きました。

同日午前11時40分ころ、喫茶店から「客として来店している男らが数人、ケンカをしている。急いで来て欲しい」などと110番通報があり事件が発覚。

通報を受けて警視庁小岩署の警察官らが現場に駆けつけたところ、喫茶店の建物内には拳銃を発砲したような形跡が残っており、さらに床には血痕が付着していたといいます。店内には空の薬莢(やっきょう)も落ちていたとのこと。

喫茶店関係者によると、事件当時、喫茶店内では5人の男らが口論をしていたといいますが、拳銃の発砲音がしたと同時に全員が店を出たということです。

店内には他の客もいましたが、ケガ人はいませんでした。

なお、警視庁は事件後に江戸川区内で事件関係者とみられる男を発見し、任意同行を求めるとともに当時の事情を聴いている模様。5人のうち何人の身柄が確保されているのかは不明です。

現場には規制線が張られるとともに大量の警察官が駆けつけ、警察犬も出動するなど、物々しい雰囲気になっています。また、報道各社も駆けつけるとともに多くの通行人が様子を伺うなど、現場は騒然。

一部では殺人事件が起きたとの話もありましたが、少なくとも死者は出ていません。

なお、事件現場周辺では一部の道路が通行止めになり、蔵前橋通りでは渋滞が発生するなど、交通への影響も出ています。

現場は、JR小岩駅から約200mほどの位置にある繁華街で、江戸川区西小岩1丁目29-2にある信守ビル1階の喫茶店・モナリザとみられています。

この事件に関する詳細な情報が入り次第、随時更新していきます。

関連する犯罪の法定刑

銃刀法違反(所持)… 1年以上10年以下の懲役
銃刀法違反(発砲)…無期又は3年以上の有期懲役
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

発砲事件に関するティップネス小岩からのお知らせ

事件現場周辺に店を構えているティップネス小岩のWebサイトには、以下の様なお知らせが掲載されていました。

2014/08/21 8月21日(木)12時現在 店舗前中央通り通行規制あり

8月21日(木)本日、当店舗前中央通りで発砲事件があった
との情報が入りました。
現在、警察による通行規制がされておりますが、当店ご利用の
お客様は駅側からの通行のみ許可が出ております。
尚、店舗周辺の安全は確保されているということです。
店舗の営業も現在の所は通常通りの営業を致します。

詳しい情報はまだ入っておりませんが、安全第一にお越し下さい。

ティップネス小岩 支配人福村

出典:お知らせ | 小岩のフィットネスクラブ・スポーツクラブ 【ティップネス】 小岩店

発砲事件に関するTwitterでの関連投稿

発砲事件現場(モナリザ)場所の地図

この記事について

2014年8月21日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 小岩

    拳銃持ったヤクザ風の男みました。
    撃たれたのはたぶん人じゃありません(救急車が来ていないので)
    おそらく、脅迫とかそういう意図を持ったヤクザによる銃撃事件ではないかと思います。たぶんですが。

    • 喫茶店RR

      暴力団同士の抗争事件らしいですね。
      でも血痕があったとかなので、人が撃たれたんだと思います。

  2. 小岩駅の様子

    小岩駅はどうなってますか

    • 匿名

      発泡事件の見物人でパンク寸前ですよ

  3. 発泡危険

    こういう発泡事件は、問答無用で無期懲役でいい。

    暴力団同士の抗争かなんか知らんが、迷惑だ。

    どれだけ周りの住民が恐怖に怯える日々を過ごすか分かってんのかこいつらは。

  4. 発泡ですか?

    発砲ですよね。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.