タワレコ広島店がTwitterで炎上-ネットやツイッターが騒然

8月25日未明、広島市中区新天地2-1 広島パルコ新館9Fにあるタワーレコード広島店(通称:タワレコ広島)のTwitterアカウントが、炎上する騒動が起きました。

ことの発端は、タワレコ広島が投稿したつぶやきに対して、一般の方Aさんが引用ツイートにて「怖」という1文字をつぶやいたところ、タワレコ広島が「応援は怖いですか?」とリプライを送信したことが始まりとみられています。

その後、Aさんはタワレコ広島に対してリプライを返さずに「もういやや…」とつぶやきましたが、タワレコ広島はさらにAさんにどういったつもりなのか問いただしたようです。

このやり取りを見たAさんの知人とみられる方Bさんが「タワレコ広島店がAさんに執拗に絡んでてゾッとした!コワ!」というようなツイートを投稿しましたが、ここでタワレコ広島が激怒。

このBさんのツイートを、タワレコ広島は続々と公式リツイートしました。

そして騒動はだんだん広がり、AさんやBさんとは一切関係のない方が大量にタワレコ広島へとリプライを飛ばし、2chではスレが立つとともにNaverまとめでもまとめられ、またYahooリアルタイム検索でのトレンドにもランキング入りするなど、大変な騒動へと発展。

スポンサーリンク

Twitterを私物化していると指摘を受ける

タワレコ広島のTwitter

応援と主張するも、一般の方が怖いと投稿

タワレコ広島のTwitter

「怖」と投稿した一般の方に対して、タワレコ広島から突然「応援は怖いですか?」とリプライ。一般の方はこれに対して返信せず、「もういやや…」と投稿。

タワレコ広島のTwitter

既にタワレコ広島のツイートは多くの投稿が消去済みですが、この後さらに一般の方へ追求をしているようです。

知人とみられる方が参上

まりてぃのTwitter

これに激怒?したタワレコ広島がリツイート。

タワレコ広島のTwitter

知人とみられる方は、「やばい晒されたwwww」と投稿し、続いて思っていることをつぶやく。

まりてぃのTwitter

怒りが頂点に達している?タワレコ広島が連続リツイート。

タワレコ広島が連続でリツイート

タワレコ広島、思っていることを連投

タワレコ広島が連続でツイート

この後、さらに多くのツイッタラーを巻き込んだ大騒動へ。

スポンサーリンク

タワレコ広島もはや大憤慨「裁判所で話しましょう」

さらに新しい一般の方が、タワレコ広島のツイートに対して「で?」とリプライを返すと、タワレコ広島は最初の2人の友人と思ったのか「お友達の方ですね。別にブロックしていただければよいと思います」と、投げやり気味。

しかしその後、大憤慨したタワレコ広島は「脅迫罪」と段々と意味が分からない投稿を始めました。

さらに現れた一般人とタワレコ広島がTwitterでやり取り

さらに「裁判所でお話ししたいと思います」と投稿。また、脅迫罪と投稿した矢先、全く異なる犯罪である恐喝罪や強要罪の法定刑を投稿。

タワレコ広島が連続でリツイート

この一般の方の投稿内容は、脅迫罪・恐喝罪・強要罪、いずれの犯罪にも全くもって該当しません。

炎上したことによるプレッシャーなどで、正常な判断が出来なくなっていったのかもしれません。

なお、タワレコ広島はこの後、Twitter上で謝罪の投稿をしており、今では騒動も比較的収まっています。

スポンサーリンク

タワレコ広島、炎上騒動の関連画像

タワレコ広島のTwitterの投稿

画像出典:wj7DmmZ.jpg (640×1136)

タワレコ広島のTwitterの投稿

画像出典:IOvEfUi.jpg (576×1024)

タワレコ広島のTwitterの投稿

画像出典:KO0YmRy.jpg (576×1024)

タワレコ広島のTwitterの投稿

画像出典:QM5EH0p.jpg (576×1024)

関連リンク
【タワレコ広島】タワーレコード広島店のTwitter垢の炎上騒動まとめ – NAVER まとめ
タワレコ広島店の公式ツイッターが炎上wwww
タワーレコード広島店 (TOWER_Hiroshima)さんはTwitterを使っています
スポンサーリンク

この記事について

2014年8月25日

ino


不祥事


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.