イオン高城店で豆アジにクサフグ混入か-大分市高城西町

最終更新■

クサフグの画像大分県大分市高城西町28-1にあるイオン高城店で、8月26日に販売した豆アジの中にクサフグとみられる稚魚が混入している可能性があることが分かりました。

大手スーパーマーケット・イオン九州の発表によると、8月26日に大分市内にある水産会社から仕入れた豆アジを、イオン高城店で1パック10匹前後98円で販売したということです。

この日に22パックが売れましたが、売れずに店頭に残っていた14パックのうち1パックに、クサフグとみられる1匹が混入しているのを店員が見つけたとのこと。

同社では、クサフグとみられる魚が見つかった後にすぐ販売を中止し、26日午後7時40分までに12パックを回収したとのことですが、未だ10パックが未回収の状態です。

なお、回収された12パックを含め、今のところ店員が最初に見つけた1匹以外にクサフグの混入は確認されていません。

クサフグには猛毒があるため、同社は26日に購入した豆アジのパックについて食べないように呼びかけています。

豆アジは1匹4~5cm程度の大きさで、クサフグも同じくらいの大きさだったということです。

この件に関するお問い合わせは、同社お客様サービス部(092-441-0611)までよろしくお願い致します

イオン九州
「小分けする際にチェックを徹底しなければならないが、甘かった」

スポンサーリンク

クサフグ混入に関するTwitterでの関連投稿

スポンサーリンク

イオン高城店

イオン高城店の概要
名称 イオン高城ショッピングセンター
所在地 大分県大分市高城西町28-1
電話番号 097-554-0200
営業時間 7:00~23:00(店舗により異なる)
Webサイト イオン高城ショッピングセンター公式ホームページ ::

クサフグが見つかったイオン高城店の地図

スポンサーリンク

この記事について

2014年8月26日

編集部


不祥事


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.