中川商業高校の池口雅邦教頭を盗撮で逮捕-海水浴場で水着女性撮影

最終更新■

愛知県警知多署は8月27日、海水浴場で水着の女性を盗撮したとして、中川商業高校の教頭を県迷惑防止条例違反(卑猥な言動)の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは、愛知県愛西市北一色町に住む県立中川商業高校の教頭・池口雅邦容疑者(50)。

発表によると池口雅邦容疑者は8月26日午後2時50分~午後3時ころ、知多市緑浜町2にある海水浴場「新舞子マリンパーク」の砂浜で、名古屋市や東浦町に住む女性会社員ら3人(23~24歳)の尻を盗撮した疑いが持たれています。

池口雅邦容疑者は盗撮する際、録画機能付き一眼レフカメラをポリ袋に隠した状態で足元に置き、女性らから15メートルほど離れた場所で撮影していたとのこと。

レンズには望遠レンズを使用しており、レンズ部分だけをポリ袋から突き出して盗撮していた模様。

またカメラを遠隔操作するスマホのアプリを使用することで、ファインダーをのぞかずに数百枚もの写真を撮影していたといいます。

海水浴場の警備員が巡回中、池口雅邦容疑者を不審に思い声をかけたことで事件が発覚。

警察での取り調べに対して池口雅邦容疑者は「いやらしい気持ちで若い女性のお尻を撮影していた」などと供述しており、容疑を認めています。

なお、カメラのSDカードには、上記被害者の女性3人以外の複数の水着女性の写真が記録されていました。

愛知県警は余罪がある可能性も視野に、事件に至った経緯などさらに詳しく捜査を進めていく方針。

教頭・池口雅邦容疑者について

池口雅邦容疑者は2011年4月から中川商業高校の教頭を務めており、これまで特に問題行動などは起こしていませんでした。授業では、数学も担当していたといいます。

事件が起きた26日、池口雅邦容疑者は休日を利用して、1人で現場の海水浴場に来ていたとのこと。

愛知県教育委員会の担当者は「事実確認をして、その後に厳正に対処したい」と話しています。

盗撮された水着女性の画像

中川商業高校

愛知県立中川商業高等学校(あいちけんりつ なかがわしょうぎょうこうとうがっこう)は、愛知県名古屋市中川区野田にある県立高等学校である。

出典:愛知県立中川商業高等学校 – Wikipedia

中川商業の概要
学校名 愛知県立中川商業高等学校
所在地 愛知県名古屋市中川区野田3丁目280番地
電話番号 TEL:052-361-7457 FAX:052-352-5740
設立 1963年4月
課程 全日制課程
設置学科 国際ビジネス科/情報処理科/総合ビジネス科
Webサイト 愛知県立中川商業高等学校

中川商業高校の地図

池口雅邦教頭の盗撮に関するTwitterでの関連投稿

盗撮現場(新舞子マリンパーク)場所の地図

この記事について

2014年8月27日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    そりゃやらしい気持ちだろ!真面目な気持ちで
    するやつがいるか!

  2. んぼ

    写真とらせてください、と素直に尋ねればいいのに…

  3. 匿名

    面接来たぞ?

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.