NYマンハッタンのハドソン川に日本人男性の射殺死体-殺人事件

最終更新■

ニューヨーク市警が作成したビラの画像アメリカ・ニューヨーク州のマンハッタンで8月21日、銃で撃たれたような痕がある日本人男性の死体が見つかる事件が起きました。殺人事件とみられています。

発表によると21日午後7時ころ、ニューヨーク州のマンハッタンを流れるハドソン川で、オノウエ・ヨシアキさん(53)の遺体が浮かんでいるのが見つかったということです。

頭には拳銃で撃たれたような痕がありました。

日本総領事館によると、オノウエ・ヨシアキさんは十数年間、ニューヨークに住んでいるとのこと。

オノウエさんの死体が発見される前、マンハッタンの繁華街にある防犯カメラにオノウエさんの姿が映っており、ニューヨーク市警はこの画像を使ってビラを作成し、捜査を進めています。

またニューヨーク市警は、この事件に懸賞金約20万円(2,000ドル)をかけて、情報提供を呼びかけているということです。

現時点でオノウエさんがトラブルを抱えていたという情報はなく、どのような経緯で殺害されたのか全く分かっていません。

この事件に関して詳細な情報が入り次第、随時更新していきます。

関連する犯罪の法定刑(日本の場合)

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役

オノウエ・ヨシアキさん

オノウエ・ヨシアキさんの画像

被害者男性について分かっている情報
氏名 オノウエ・ヨシアキさん(現時点で漢字は不明)
年齢 53歳
居住地 アメリカ ニューヨーク州
その他 十数年間現地に居住

オノウエさんを知っている現地の人
「彼はとても物静かで、礼儀正しい人でした」

NYで見つかった日本人の死体に関するTwitterでの関連投稿

死体発見現場付近(ニューヨーク州・マンハッタン)場所の地図

この記事について

2014年8月29日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.