栗田病院で殺人事件-川崎市幸区小倉のコミュニティー栗田

最終更新■

神奈川県川崎市幸区小倉1265にある栗田病院に併設された精神科施設「精神科デイケア コミュニティー栗田」で8月29日、患者同士による殺人事件が起きました。

同日午後1時40分ころ、栗田病院の関係者から「患者が刺された」などと119番通報があったことで事件が発覚。

発表によると、刺されたのは川崎市幸区に住むコミュニティー栗田の利用者の男性(70)で、刺したのは同施設利用者の男(33)です。

男性は栗田病院の建物1階にあるトイレで背中など複数ヶ所を刺されており、すぐに病院へ運ばれましたが、搬送先の病院で死亡が確認されました。

男は現場から一時逃走し、周辺地域では警察が厳戒態勢を敷いたうえで上空にはヘリコプターが飛び交うなど騒然としましたが、同じ建物1階にある調理室に隠れているところを、駆けつけた神奈川県警幸署の警察官に発見され身柄を確保されたということです。

警察によると、男は容疑を認めているとのこと。凶器は施設内にあった包丁とみられています。

警察は男を殺人未遂容疑で逮捕していますが、容疑を殺人に切り替えるとともに、犯行に至った経緯や犯行動機など事件の詳細について調べを進めていく方針です。

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

精神科デイケア コミュニティー栗田

コミュニティー栗田では、ひとりひとりの目的や好みにあった活動に参加できるように毎日複数の活動を用意しています。

“通う”“体験する”“仲間を作る”等を通して「規則正しい生活を送る」「友達を作る」「仕事に就くための自信をつける」「楽しく生き生きとした毎日を送る」「安心して過ごせる場所を作る」等、それぞれの目的に合わせ、看護師・精神保健福祉士・作業療法士等の専門スタッフがサポートしております。

出典:コミニュティー栗田| 正慶会 栗田病院

精神科デイケア コミュニティー栗田の概要
名称 コミュニティー栗田(栗田病院)
運営 医療法人社団 正慶会
所在地 神奈川県川崎市幸区小倉1265
電話番号 044-587-1702
休業日 土日祝祭日、第2水曜日
Webサイト 医療法人社団 正慶会 栗田病院

栗田病院での殺人事件に関するTwitterでの関連投稿

殺人事件現場(川崎市幸区小倉1265)場所の地図

栗田病院の建物外観(ストリートビュー)


大きな地図で見る

この記事について

2014年8月29日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. よー

    栗田病院で殺人事件と聞きビックリ。自宅から徒歩数分というご近所さん、しかも、栗田のバス停はしょっちゅう降りてるのでこんな大事件がおこるなんて本当に怖かった。

  2. ななし

    たまたま学校の行事で来ていて警察がいたからびびった

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.