北海道安平町で生卵やマヨネーズをかけられる事件

最終更新■

北海道安平町の各地で8月29日、車や車庫などに生卵をぶつけられたりマヨネーズがかけられたりする事件が起きました。

同日午前5時ころ、安平町内の住民から「自宅付近に卵が散らばっていて、車にもぶつけられている」などと相次いで110番通報があったことで事件が発覚。

発表によると安平町内の約11ヵ所で、車や車庫に生卵が投げつけられる・ケチャップ、マヨネーズ、牛乳がかけられるなどの事件が相次いだということです。

また、路上にも割れた卵が落ちていました。なお、現時点で被害が確認されているのは11ヵ所ですが、確認されていない被害が他にもあるとみられています。

28日夜~29日未明の犯行とみられていますが、現時点で犯人は捕まっていません。

被害に遭った住民は、犯人について「腹立ちますよね。食べ物を粗末にして」などと怒りの気持ちを話しました。

北海道警苫小牧署は悪質なイタズラとみて、連続器物損壊事件として捜査を進めています。

関連する犯罪の法定刑
器物損壊罪…3年以下の懲役または30万円以下の罰金もしくは科料

スポンサーリンク

安平町での生卵事件に関するTwitterでの関連投稿

スポンサーリンク
スポンサーリンク

事件現場周辺(北海道勇払郡安平町)場所の地図

この記事について

2014年8月29日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.