札幌市南区定山渓の国道230号線で事故-4人重軽傷

最終更新■

北海道札幌市南区定山渓の国道230号線で8月30日、車3台が絡む多重事故が起きました。

同日午前10時20分ころ、「定山渓で事故があって、複数の人がケガをしている」などと通報があり事故が発覚。

警察や消防の発表によると、この事故で少なくとも4人がケガをしているということです。

なお、このうち男女2人の意識状態が悪いとの情報もあります。

現場には大量の警察や消防が駆けつけるとともに、事故を起こして大破した車の破片が飛び散るなど、騒然としています。

警察は、事故を起こした関係者らから事情を聴くとともに、事故が起きた原因などについて捜査を進めていく方針です。

現場は、片側1車線でカーブが続く山道。

関連する犯罪の法定刑(成人の場合)

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

定山渓での事故に関するTwitterでの関連投稿

事故現場付近(札幌市南区定山渓)場所の地図

この記事について

2014年8月30日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.