那智勝浦町北浜で殺人事件-アパートに女性の変死体

最終更新■

和歌山県那智勝浦町北浜3丁目81のアパート「鈴木アパート」で8月30日、殺人事件とみられる事件が起きました。

発表によると同日午前11時45分ころ、那智勝浦町北浜の鈴木アパート2階の1室で、女性の死体が見つかったということです。

亡くなったのは、この部屋で1人暮らしをしていた無職・安田千鶴子さん(82)。安田千鶴子=やすだ ちずこ

警察によると、安田千鶴子さんの息子の妻(52)が昼食を作るために部屋を訪問したところ、倒れている安田千鶴子さんを発見したといいます。

その後、通報を受けて警察官らが現場に駆けつけたところ、安田千鶴子さんは居間で仰向けに倒れていて、既に死亡していました。顔や腕など複数ヶ所には皮下出血の痕が残っていたとのこと。

息子の妻によると、死体が発見された際に部屋の玄関の鍵は開いていたといいますが、特に室内が荒らされたような様子はありませんでした。

なお、死体発見前日の29日夜に息子の妻が電話で話した際には、安田千鶴子さんに変わった様子は無かったということです。

和歌山県警新宮署は司法解剖し安田千鶴子さんの死因の特定を急ぐとともに、殺人事件の可能性があるとして、捜査を進めています。

現場は、紀伊勝浦駅から北東方向に約500mほどの位置にある閑静な住宅街の一角で、勝浦小学校や勝浦公園などの近く。

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

那智勝浦町の殺人事件に関するTwitterでの関連投稿

殺人事件現場(那智勝浦町北浜3-81)場所の地図

鈴木アパートの建物外観(ストリートビュー)


大きな地図で見る

この記事について

2014年8月31日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.