八王子市子安町でコンビニ強盗事件-セブンイレブン八王子南口店

最終更新■

東京都八王子市子安町4丁目5−7にあるコンビニエンスストア「セブンイレブン八王子南口店」で8月31日未明、刃物を持った男が現金を強奪する強盗事件が起きました。

発表によると同日午前4時40分ころ、刃物を持った男がセブンイレブン八王子南口店に押し入り、男性店長(32)にバッグを渡して「お金入れて。お札だけでいいよ。やっぱり500円玉も入れて」などと脅してきたということです。

男は、刃渡り約20cmの文化包丁のような刃物を持っていました。

そしてレジにあった現金約16万円を奪った男は、その場から逃走。なお、この事件で店長にケガはありませんでした。

警視庁八王子署によると、逃げた強盗犯の特徴は年齢60歳代くらい・身長約165cm・サングラスを着用・白と黒のしましま模様のバッグを所持・黒いジャンパーを着てフードをかぶっていたとのこと。

八王子署は強盗事件として、現場のコンビニや周辺に設置された防犯カメラの映像解析を行うなど、逃げた男の行方を追っています。

事件現場は、JR八王子駅から南西方向に約500mほどの位置にある住宅街。

関連する犯罪の法定刑
強盗罪…5年以上の有期懲役

コンビニ強盗に関するTwitterでの関連投稿

強盗事件現場(八王子市子安町4-5−7)場所の地図

セブンイレブン八王子南口店の建物外観(ストリートビュー)


大きな地図で見る

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.