九十九里町で死体遺棄事件-山武市の男性 殺人事件か

最終更新■

千葉県山武市で男性(41)が行方不明になっていた事件で、殺人事件の可能性が浮上しました。

発表によると今年5月、山武市に住む男性が行方不明になったとして、母親が警察に捜索願を出していたということです。

千葉県警は男性が何らかの事件に巻き込まれた可能性を視野に捜査を進めていましたが、男性の知人の男(64)が警察での任意聴取に対して、男性の遺体を捨てたという趣旨の話を始めたとのこと。

知人の男は男性から現金数百万円の借金をしており、返済をめぐりトラブルになったとみられています。

男は、警察での任意聴取で「男性の死体を九十九里町に捨てた」などと話しており、警察は九十九里町で死体の捜索も始めています。

千葉県警では、死体遺棄事件として男からさらに詳しく話を聴くとともに、容疑が固まり次第逮捕する方針です。

なお、現時点で男性が死亡した経緯は分かっておらず、殺人事件の可能性も考えられます。

続報①-九十九里町の草むらで人骨を発見

その後の発表によると、警察が男を同行させた上で九十九里町の草むらを捜索したところ、行方不明になっていた男性のものとみられる人骨が見つかったということです。

遺体はビニールシートに包まれた状態で、草むらに遺棄されていました。

警察は、本日中に男を死体遺棄容疑で逮捕する方針。

続報②-柏木潔容疑者を死体遺棄容疑で逮捕

千葉県警は9月5日、九十九里町に住む無職・柏木潔容疑者(64)を死体遺棄容疑で逮捕しました。

行方不明になっていたのは、千葉県山武市に住む介護士・堀哲夫さん(41)。遺体は、歯型などから堀哲夫さんと断定したとのこと。

千葉県警は、堀哲夫さんの死体を司法解剖するなどして詳しい死因を調べるとともに、殺人容疑も視野に捜査を進めていく方針です。

関連する犯罪の法定刑

死体遺棄罪…3年以下の懲役
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

九十九里の死体遺棄事件に関するTwitterでの関連投稿

死体遺棄事件現場付近(千葉県九十九里町)場所の地図

この記事について

2014年9月5日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.