松山市居相で殺人事件-高齢女性が斧で交際相手を切りつける

最終更新■

愛媛県松山市居相2丁目の住宅で9月5日未明、高齢女性が交際相手の男性を斧で殺害する殺人事件が起きました。

発表によると5日午前1時過ぎ、松山市居相の事件現場の近所に住む女性から「近くの住宅から『助けてくれ』という男性の声が聞こえた」などと通報があったということです。

その後、通報を受けた警察官らが現場の住宅に駆けつけたところ、この家に住む無職・矢野力男さん(72)が血を流して倒れていたといいます。矢野力男=やの りきお

部屋には、松山市和気町1丁目に住む無職・山本百合江容疑者(64)がおり、警察はその場で殺人未遂容疑で現行犯逮捕しました。山本百合江=やまもと ゆりえ

矢野力男さんは、約4時間後に死亡が確認されたということです。

愛媛県警松山南署での取り調べに対して山本百合江容疑者は「憎くて、殺そうと思った」などと供述しており、容疑を認めています。

警察によると、矢野力男さんと山本百合江容疑者は交際していて、交際上の何らかのトラブルが起きたとみられています。

山本百合江容疑者は、自宅から持ってきた長さ約33cm・刃渡り約11cmの斧で、矢野力男さんの頭などを複数回切りつけていました。

松山南署は容疑を殺人容疑に切り替えて捜査をすすめるとともに、事件に至った経緯や犯行動機など、さらに詳しく調べていく方針です。

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

松山市の殺人事件に関するTwitterでの関連投稿

殺人事件現場付近(松山市居相2丁目)場所の地図

この記事について

2014年9月5日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 前科アリの女か。

    この女の嫉妬はすごいで。
    今お務め中の場所で
    散髪係してるけど
    斧で殺すぐらいやから
    みんな嫌がって女子受刑者が
    ロングヘアになる始末。
    顔はまぁまぁ綺麗かもしれんけど
    BBAの分際でビッチ。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.