火災速報-奈良県田原本町~三宅町石見駅付近で落雷による火事か

最終更新■

奈良県磯城郡田原本町~三宅町石見付近で9月6日、落雷によるものとみられる火事が発生しました。目撃者の話によると、雷が落ちた地点から黒い煙が上がり始めたということです。

今のところ出火元に関して詳細なことは分かっておらず、民家など人が住んでいる建造物なのか、それとも空き家や木など直接的な人的被害のない場所への落雷なのかは不明。

現場からは黒い煙が大きく立ち上っており、煙の見た目からは何らかの建造物が燃えているのではないかと推測されます。

西日本では停滞する前線や湿った空気の影響で雨や雷雨となっている地域が多く、奈良県田原本町周辺でも当時、多くの落雷が確認されています。

落雷状況の画像

画像出典:落雷実況

なお、黒煙が立ち上っている現場は、三宅町石見の石見駅付近とみられます。この火事に関する詳細な情報が入り次第、随時更新していきます。

続報-落雷は関係なしか

火事が起きたのは、三宅町伴堂にある2階建て住宅ということです。
火は既に鎮火しており、ケガ人もいないとのこと。

出火原因は分かっていませんが、落雷は関係ないものとみられています。

田原本町での落雷や火事に関するTwitterでの関連投稿

Twitterでは、目撃者の方や近隣住民の方など、現場付近の様子を投稿しているのが多く確認できました。

火事現場付近(奈良県田原本町)場所の地図

この記事について

2014年9月6日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.