船橋市松が丘のスーパーで強盗事件-100万強奪し冷蔵庫に閉じ込め

最終更新■

速報情報 – 随時更新

・犯人は未だ逃走中
・犯人の特徴は、年齢20歳前後/身長約170cm/痩せ型/青い長袖の服/グレーのズボン/黒いハンティング帽子
・脅された男性店員2人にケガはない

強盗事件の詳細

千葉県船橋市松が丘3丁目48-20にあるスーパー「ビッグ・エー船橋松が丘店」で9月8日未明、現金約100万円が強奪される強盗事件が起きました。

発表によると8日午前2時15分ころ、カッターナイフを持った男がビッグ・エー船橋松が丘店に押し入り、アルバイトの男性店員にカッターナイフを突きつけた上で「金を出せ」などと脅して、金庫に入っていた現金約100万円を強奪したということです。

男は店に押し入り、この店員に対して奥の部屋にいた別の男性店員を縛るように命じた上、店の金庫を開けさせ現金を強奪した後、2人とも業務用冷蔵庫に閉じ込めて逃げたとのこと。

しかし冷蔵庫には鍵がかけられていなかったため、男が逃走した後に2人の店員が中から冷蔵庫を開けて脱出。警察に通報し、事件が発覚したということです。

逃げた男の特徴は、年齢は20歳前後・身長は約170cm・痩せ型・青い長袖の服・グレーのズボン・黒いハンティング帽子をかぶっていたといいます。

なお、事件当時店内に客はおらず、また男性店員ら2人にもケガはありませんでした。

千葉県警船橋東署は強盗事件として、ビッグ・エー船橋松が丘店に設置された防犯カメラの映像解析を行うなど、逃げた男の行方を追っています。

事件現場は、船橋日大前駅から北西方向に約1.3kmほどの位置にある、24時間営業のディスカウントストア。

関連する犯罪の法定刑
強盗罪…5年以上の有期懲役

船橋市松が丘の強盗事件に関するTwitterでの関連投稿

強盗事件現場(船橋市松が丘3-48-20)場所の地図

ビッグ・エー船橋松が丘店の建物外観(ストリートビュー)

この記事について

2014年9月8日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.