錦織選手の決勝戦をテレビ放送で観る方法や日程-WOWOW・動画Live

最終更新■

【試合経過を速報中】
【随時更新】錦織選手の決勝戦-試合状況と結果の速報にて試合経過を速報中


錦織圭の画像錦織圭(にしこり けい)選手(24)が日本時間9月7日、世界ランキング1位のノバク・ジョコビッチ選手を破り、決勝進出を決めたことで日本中が歓喜の渦に包まれています。

日本人選手が4大大会(全豪オープン・全仏オープン・ウィンブルドン選手権・全米オープン)のシングルスで決勝に進むのは、男女を通じて史上初。世界中のメディアが大きく取り上げるなど、歴史的な快挙となりました。

決勝戦では、世界ランキング16位のマリン・チリッチ選手(25)と対戦することになります。錦織選手、マリン・チリッチ選手ともに、初優勝をかけての対戦。

錦織選手の決勝戦は、日本時間で9月9日の午前6時(現地時間8日午後5時)から開始されます。

錦織選手の決勝戦をテレビ放送で見る方法

残念ながら、錦織選手の決勝戦は、地上波では放送されません。今回の全米オープンテニス2014の日本国内での放送権は、WOWOWが独占放送権を結んでいるとのこと。NHKでも放送されないようです。

テレビで錦織選手の決勝戦の放送を観るには、WOWOWを契約して観る方法しかありません。

ただ、WOWOWは申し込みから15分程度で閲覧可能となっており、特に特別な機器が郵送されるということもありませんので、今からの申し込みでも間に合います。

そのため日本中で現在、WOWOWへの申し込みが殺到しており、回線はパンク寸前とのこと。

翌朝の試合開始直前まで爆発的に申し込みが発生する見込みで、回線が繋がりにくくなる可能性があるため、検討している方は早めに申し込みを行った方が良いかもしれません。

ネットのLIVE中継動画で見る方法もありますが、画質が悪くテニスボールがよく見えないことや、回線が安定しないことから、私もWOWOWを申し込みました。

申し込みはこちらから行えます。

上記ページからネットでの申し込みをした場合、加入日~翌月末まで税込1,944円でWOWOWを観ることが出来ます。(今申し込んだ場合、10月末まで。加入月は無料)

ネット申し込み以外(電話など)の場合は2,484円となりますので、「ご加入のお申し込みはこちら」というボタンからネット申し込みをした方が500円以上安くなります。

錦織選手

錦織 圭(にしこり けい、1989年12月29日 – )は、島根県松江市出身の男子プロテニス選手。日清食品所属。乃木小学校、開星中学校、青森山田高等学校を卒業している。身長178cm、体重68kg。右利き、バックハンド・ストロークは両手打ち。血液型はA型。
ATPランキング自己最高位はシングルス9位、ダブルス167位。これまでにATPツアーでシングルス5勝を挙げている。

出典:錦織圭 – Wikipedia

錦織選手の概要
名前 錦織圭(にしこり けい)
年齢 24歳
生年月日 1989年12月29日
出身地 島根県松江市
身長 178cm
体重 68kg
Webサイト KEINISHIKORI.COM – プロテニスプレイヤー 錦織圭 公式サイト | KEINISHIKORI.COM

マリン・チリッチ選手(決勝の対戦相手)

マリン・チリッチ(Marin Čilić, 1988年9月28日 – )は、ユーゴスラビア(現ボスニア・ヘルツェゴビナ領)・メジュゴリエ出身のクロアチアの男子プロテニス選手。自己最高ランキングはシングルス9位、ダブルス49位。これまでにATPツアーでシングルス11勝を挙げる。身長198cm、体重82kg。右利き、バックハンド・ストロークは両手打ち。

出典:マリン・チリッチ – Wikipedia

マリン・チリッチの概要
名前 マリン・チリッチ
年齢 25歳
生年月日 1988年9月28日
出身地 ボスニア
身長 198cm
体重 82kg

緊急決定-NHKが午後から録画放送

【緊急決定】
NHKが9日午後1時5分から録画放送することを決定。
詳細はこちら(NHKが錦織選手の決勝戦を録画放送!9日午後1時5分開始

スポンサーリンク

この記事について

2014年9月8日

ino


芸能・スポーツ


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ちょっとテニスファン

    決勝戦、相手の選手とは5勝2敗と勝ち越してるから、普通に考えたら勝てそうな試合。錦織の調子もいいし、世界一の選手を倒して、自信も付いてるはず。

    でも、相手の選手も一緒なんだよね。錦織と同じように、自分よりも格上の選手を次々と倒して決勝まで上りつめてるわけだから、覚悟して望まなければ。錦織ファイト!

  2. エアケイ

    テニス=女性のスポーツという固定概念みたいなものがあり、今まで興味を持ったこともありませんでしたが、意外と面白いですね。明日は仕事なので見れませんが…。

  3. 王子

    全局がニュースで錦織圭さん扱ってますね。

    プレッシャーかかってしまいそうなので、試合が終わるまでは放送自粛して欲しいくらいです。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.