NHKが錦織選手の決勝戦を録画放送!9日午後1時5分開始

最終更新■

【試合経過を速報中】
【随時更新】錦織選手の決勝戦-試合状況と結果の速報にて試合経過を速報中


NHKは9月8日夜、錦織選手の決勝戦を録画放送することを決定、発表しました。

今回の全米オープンテニス2014はWOWOWの独占放送となっていましたが、NHKに視聴者からの要望(および苦情)が殺到したことから、決勝戦の録画放送の権利をWOWOWから購入したということです。

NHKに、予想をはるかに超える数の問い合わせが殺到したのかもしれません。

録画放送ということで楽しみは減ってしまいますが、それでも視聴者の声に最大限応えるよう尽くした結果なのだと思われます。

スポンサーリンク

試合日程や放送時間など

錦織選手の決勝戦は日本時間9日午前6時から開始ですが、NHKでの録画放送は9日午後1時5分からとなっています。

約7時間遅れての放送です。
なお試合はノーカットで放送されるとのこと。

しかし、もし生中継のリアルタイムで視聴したい場合は、やはりWOWOWで視聴する必要があるようです。その場合はこちらを参考(錦織選手の決勝戦をテレビ放送で観る方法や日程

NHKには「何のために受信料を払っていると思ってるんだ!」「錦織選手の決勝を放送しないなんてありえない!」などと多くの苦情が寄せられており、そのことを各ニュースサイトが取り上げYahooニュースにも掲載されるほどでしたが、まさに「超緊急決定」で録画放送が実現されました。

普段は受信料のことなどNHKを罵倒する声が多いものの、この決定が報じられて多くの視聴者がNHKを褒め称えています。

Twitterなどネット上では、生放送ではない点を惜しむ声はみられますが、多くの視聴者が歓喜の渦に包まれています。

スポンサーリンク

NHKでの放送決定に関するTwitterでの反応など

スポンサーリンク

この記事について

2014年9月8日

ino


芸能・スポーツ


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.