堺市堺区中三国ケ丘町で殺人未遂事件-女子大生 通り魔事件か

最終更新■

速報情報 – 随時更新

・犯人は未だ逃走中
・無差別に狙った通り魔事件であるのか、トラブルなどで特定の女性を狙った事件であるのかは不明
・女子大生の命に別状はない

犯人の特徴

堺市堺区中三国ケ丘町での殺人未遂事件の詳細

大阪府堺市堺区中三国ケ丘町2丁の路上で9月8日、20代の女性がバットで殴られる殺人未遂事件が起きました。

8日午後10時25分ころ、通行人の男性から「女性がバットで殴られたようだ」などと110番通報があったことで事件が発覚。通り魔事件の可能性も。

発表によると、被害者の女性は現場近くに住む女子大生(20)で、男にバットのような棒で頭を殴られたということです。女子大生は病院へ搬送されましたが、命に別状はありません。

なお、女子大生を襲った男はその後、車に乗って立ち去ったとのこと。

犯人の男の特徴は、黒っぽい上着・ジーンズ・頭はスキンヘッド・黒っぽい車で逃走したということです。

女子大生の話によると、道路脇にある石垣に座って携帯電話を操作していたところ、黒っぽい車が近づいてきて、男が車から降り襲ってきたといいます。

現時点で、女子大生が犯人の男と面識があるのかは発表されておらず、無差別に狙われた通り魔事件なのか、それとも何らかのトラブルで女子大生が故意に狙われたのかは不明。

大阪府警堺署は殺人未遂事件として、周辺に設置された防犯カメラの映像解析を行うなど、犯人特定に向けて捜査を進めています。

事件現場は、南海高野線堺東駅から南東方向に約300mほどの位置で、反正天皇陵のすぐ南にある住宅街の一角。

周辺には、大阪府立三国丘高等学校、三国丘小学校、堺市立榎小学校、堺市立三国丘中学校などの学校もあります。

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

通り魔事件に関するTwitterでの関連投稿

殺人未遂事件現場付近(堺市堺区中三国ヶ丘町2丁)場所の地図

この記事について

2014年9月9日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.