高槻市駅で爆弾騒ぎ?規制線張られ騒然-爆破予告事件か

最終更新■

大阪府高槻市城北町2丁目にある阪急電鉄京都本線・高槻市駅で9月10日、コンコースの一部に規制線が張られるとともに、多くの警察官が駆けつけるなどの騒動が起きました。

現場では、警察官らがゴミ箱をあさるほか、鑑識が公衆電話の指紋を取るなど、大掛かりな捜査活動が行われている模様。

高槻市駅を利用した方の話によると、爆破予告事件が起きて爆弾などの不審物を捜索していたのではないかとのことですが、この情報の真偽性は不明。

しかし、規制線が張られていることや鑑識活動の内容などから、何らかの重大事件が起きたのは間違いないものと思われます。

爆破予告事件だった場合、高槻市駅構内に設置された公衆電話の指紋が採取されていたことから、この公衆電話が利用された可能性も。

現時点で事件の詳細は分かっていません。詳細な情報が入り次第、随時更新していきます。

関連する犯罪の法定刑(成人の場合)
威力業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

高槻市駅での事件に関するTwitter関連投稿

Twitter上では、高槻市駅を通りかかった人などが現場の様子を投稿しているのが確認できました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

事件現場(高槻市駅)場所の地図

この記事について

2014年9月10日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 高槻駅の橋本さん

    やはり爆破予告事件で間違いないようです。
    警察はゴミ箱の他にも、コインロッカーとか、裏の方とか、物の下とか、色々なところを捜索しているようでした。
    が、特になにも爆発物等見つからなかったそうですよ。
    コンコースの公衆電話を予告の電話で使ったのであれば、監視カメラや目撃者等で犯人はすぐに特定されるでしょうね。逮捕まで秒読みでしょうか。

  2. ゆーき

    え、うち、高槻なんだけど、、、、、、

    めっちゃ怖い。
    なんで、こんなことするんやろ?

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.