新小岩駅で雨漏り水没浸水-周辺では冠水被害も

最終更新■

東京都葛飾区新小岩1丁目にある新小岩駅が9月10日、猛烈な雨により雨漏りが発生し、駅構内では浸水被害も発生しています。

新小岩駅では、構内にも関わらず雨漏りのため傘をさしている方が多く見られ、また床には数センチ程度の水が流れている状態のため足元に注意しながら歩く利用客の方の姿がみられます。

利用客の方の話によると、コンコース内の水位が上がるため上に上がるように促すアナウンスがあったとの情報も。

上空の寒気の影響で東京各地では大雨が降っており、大雨洪水警報が出ている(東京各地で猛烈な雨-23区全域や多摩方面で大雨洪水警報)ほか、善福寺川など増水し氾濫寸前の河川もあります(善福寺川が氾濫寸前-ゲリラ豪雨で増水、警戒水位に)。

なお、現時点で新小岩駅では、列車の運行などへの影響はありません。

スポンサーリンク

新小岩駅での浸水被害に関するTwitter関連投稿

Twitter上では、新小岩駅の利用客の方々が現場の様子を写真画像付きで投稿しているのが確認できました。新小岩駅の構内は大変なことになっています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

新小岩駅の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.