宮城県石巻市が冠水-石巻駅付近も水没浸水

最終更新■

宮城県石巻市の各地で9月11日、猛烈な雨の影響で道路の冠水や住宅浸水などの被害が発生しました。

冠水した道路の影響で交通にも影響が出ており、通行止めになっている道路も。

北日本~西日本では昨日から今日にかけて、上空の寒気の影響で大気の状態が非常に不安定になっており、各地で大雨が降っています。

宮城県では11日未明、石巻市付近で1時間に約120mm、東松島市付近で1時間に約120mmの猛烈な雨が降り、記録的短時間大雨情報が発表されました。

また、石巻市では大雨洪水警報が出ています。
北海道では、大雨特別警報も発令されているほど。

北日本のほか、大阪でも1時間に約100mmの大雨が降っており、日本各地が大変な状況になっています。

今後も断続的に大雨が降る可能性もあるため、テレビやラジオ・市町村からの避難情報など、今後の情報にご注意ください。

スポンサーリンク

石巻市が冠水した様子

Twitter上では、冠水した宮城県石巻市の各地の状況が、写真画像付きで投稿されているのが確認できました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

宮城県石巻市の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.