苫小牧市が冠水-大雨特別警報が発令され道路は水没、住宅浸水も

最終更新■

北海道苫小牧市で9月11日、午前7時半までの約1時間に約110mmの猛烈な雨が降りました。気象庁は記録的短時間大雨情報を発表。

なお、苫小牧市では大雨特別警報も発令されています。

道路は冠水しているところもあり、まるで川のような状態になっています。また、住宅への浸水被害が発生しているところもあるとの情報も。

北海道では過去に経験のない猛烈な雨が降っており、石狩・空知・胆振地方などで大雨特別警報が発令されるとともに、道路の冠水・河川の氾濫などが発生しています。

気象庁では、土砂災害や低い土地への浸水、河川の氾濫などに最大級の警戒を呼びかけています。

テレビやラジオ・市町村からの避難情報など、今後の情報に十分ご注意ください。

なお、北日本では北海道のほか宮城県でも冠水被害が確認されています。

関連リンク
豊平川が氾濫寸前-付近では住宅浸水や冠水の被害も
月寒川が氾濫-札幌では豊平区や中央区に避難勧告
厚別川が氾濫寸前-札幌市は厚別川に避難勧告
宮城県石巻市が冠水-石巻駅付近も水没浸水
スポンサーリンク

苫小牧市が冠水している様子など

Twitterでは、苫小牧市の様子について、写真画像付きで投稿されているのが確認されました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

苫小牧市の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.