狭山市笹井で殺人事件か-笹井団地で父親が娘に暴行加え死亡

最終更新■

埼玉県警狭山署は9月12日、4歳の娘に暴行を加えたとして、狭山市笹井に住む自称設備業・西沢道雄容疑者(43)を暴行容疑で逮捕しました。

発表によると西沢道雄容疑者は9月10日午後8時半ころ、狭山市笹井にある笹井団地の自宅で、長女の西沢美咲ちゃん(4)の足を蹴るなどの暴行を加えた疑いが持たれています。

狭山署によると、11日の午後6時ころに西沢道雄容疑者から「娘が呼吸困難になっている」などと119番通報があったといいます。

美咲ちゃんは心肺停止の状態で病院へ運ばれましたが、搬送先の病院で約1時間後に死亡が確認されました。

消防から連絡を受けた狭山署が西沢道雄容疑者や妻(30代)から事情を聴いたところ、暴行に関与した疑いが強まったということです。

事件当時、妻は自宅にいたということですが、警察に対して「別の部屋にいたので、気付かなかった」と話しているとのこと。一家は、西沢道雄容疑者と妻と美咲ちゃんの3人暮らしです。

警察での取り調べに対して西沢道雄容疑者は「留守番の約束をしていたが、約束を破って外に出たため注意したところ、泣くだけで謝らなかったのでつい足を蹴った」などと供述し、容疑を認めています。

現時点で美咲ちゃんが死亡した原因は分かっておらず、狭山署は日常的な虐待の可能性もあるとみて、遺体を司法解剖して死亡と暴行との因果関係を調べています。

関連する犯罪の法定刑

暴行罪…2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金、または拘留もしくは科料
傷害致死罪…3年以上の有期懲役
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

狭山市笹井での殺人事件に関するTwitter関連投稿

殺人事件現場付近(狭山市笹井)場所の地図

この記事について

2014年9月12日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.