土浦市神立東で殺人事件-旅館で妻が夫刺す

最終更新■

茨城県土浦市神立東2丁目11-2にあるビジネス旅館「常陸」で9月14日、妻が夫を包丁で刺して殺害する殺人事件が起きました。

この事件で茨城県警土浦署は、土浦市神立東に住む旅館経営・平野悦子容疑者(47)を殺人容疑で現行犯逮捕。

発表によると平野悦子容疑者は14日午前4時15分ころ、自らが経営するビジネス旅館1階の管理人室で、家業手伝いで夫の平野一さん(46)の胸などを包丁で刺して殺害した疑いが持たれています。

事件当時、管理人室にいたのは夫婦だけでした。その後、事件に気付いた長女(17)が119番通報し、事件が発覚。

警察官らが現場に駆けつけた際、平野一さんの胸には包丁が突き刺さった状態で、首や頭にも切り傷があったということです。

現場の旅館は住居も兼ねており、夫婦は子供3人と合わせて計5人で暮らしていました。

警察での取り調べに対して平野悦子容疑者は「間違いありません」「昨夜、酔っ払って帰ってきた夫から暴行を受けた」などと供述し、容疑を認めているということです。

土浦署は殺人事件として、事件に至った経緯や犯行動機など、さらに詳しく捜査を進めていく方針です。

現場は、神立駅から南方向に約700mほどの地点。

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

土浦市神立東の殺人事件に関するTwitterでの関連投稿

殺人事件現場(土浦市神立東2-11-2)場所の地図

ビジネス旅館常陸の建物外観(ストリートビュー)

この記事について

2014年9月14日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.