北海道京極町大富の山林で山菜採りの女性が行方不明

最終更新■

北海道京極町大富の山林で9月14日、山菜採りに来ていた女性が行方不明になりました。

行方が分からなくなっているのは、北海道札幌市西区に住む平田ふじ子さん(73)。

北海道警の発表によると平田ふじ子さんは14日午前、京極町大富の山へ家族と山菜採りに入ったものの、約束の時間になっても待ち合わせ場所に戻らず、そのまま行方不明になったということです。

その後、家族が警察に通報し、事態が発覚。

警察や消防などが14日、捜索をしたものの行方は分からず。そして翌15日午前6時から約40人態勢で捜索活動を再開しましたが、現時点で未だ平田ふじ子さんは見つかっていません。

家族の話によると、平田ふじ子さんは携帯電話を所持しているとのことですが、電波がつながらない状態とのこと。なお、服装は軽装で、予備の食料なども持っていないといいます。

平田ふじ子さんは現場の山林に何度もキノコ採りなどに訪れていたとのことで、慣れている山だとのことですが、遭難してしまった、もしくは何らかの事故に遭ったものとみられています。

警察や消防などは、引き続き捜索を行っています。

スポンサーリンク

京極町大富での行方不明事案に関するTwitter関連投稿

スポンサーリンク

行方不明現場付近(京極町大富)場所の地図

スポンサーリンク

この記事について

2014年9月15日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.