江戸川区南小岩で女子高生にシンナーか接着剤の液体かける事件

最終更新■

東京都江戸川区南小岩5丁目で9月17日、帰宅途中の女子高生が男からシンナーのような液体をかけられる事件が起きました。

「マンション周辺で、娘が自転車に乗った男に頭からシンナーのような液体をかけられた」などと110番通報があり事件が発覚。

警視庁小岩署の発表によると17日午後9時ころ、帰宅途中だった高校3年生の女子高生(17)が、江戸川区南小岩5丁目にある集合住宅の前で、コップに入れられた粘着性のある液体をかけられたということです。

液体はシンナーのような臭いがしていたということで、接着剤のようなものとみられています。

犯人の男は年齢が30代~40代くらい・上下ともに黒っぽい服装・自転車に乗って逃げたとのこと。

液体は頭からかけられており、被害者の女子高生が「顔がヒリヒリする」と顔の痛みを訴えたことから病院へ運ばれましたが、軽傷だということです。

小岩署は傷害事件として、周辺に設置された防犯カメラの映像解析を行うなど、逃げた男の行方を追っています。

現場は、JR小岩駅から南方向に約1.5kmほどの位置にある住宅街で、女子高生が住んでいるアパートの外階段付近でした。

スポンサーリンク

周辺で似たような事件が相次ぐ

女子高生がシンナーのような液体をかけられる事件が起きた現場周辺では、今年8月から、似たような事件が相次いでいるということです。

若い女性が白い液体をかけられたほか、接着剤のようなものをすりつけられるなどの事件が、計3件起きているとのこと。今回の事件で4件目。

いずれも半径1.5kmの範囲内で発生しており、また自転車に乗った人物による犯行であることから、同一犯による事件の可能性が高いものとみられます。

小岩署では、これらの事件との関連についても調べを進めています。

周辺住民の方、特に若い女性の方は、夜間の1人での外出を控えるなど、十分にご注意ください。

関連する犯罪の法定刑
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

江戸川区で女性が接着剤のような液体かけられる事件4件相次ぐ

2014/9/18 13:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

女性の顔に“液体” 接着剤か・・・被害相次ぐ

2014/9/18 07:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

帰宅途中の女子高校生に液体、周辺で先月から被害相次ぐ

2014/9/18 13:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

スポンサーリンク

女子高生シンナー事件に関するTwitterでの関連投稿

事件現場付近(江戸川区南小岩5丁目)場所の地図

この記事について

2014年9月18日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.