長須小学校や坂東市役所に脅迫状-通り魔・殺害予告事件

最終更新■

茨城県坂東市長須1243にある坂東市立長須小学校に9月17日午前11時ころ、「下校中の子供を襲う。包丁で切りつける」などという内容の文書が届く通り魔予告事件が起きました。

長須小学校の校長が警察に通報し、事件が発覚。

茨城県警境署や長須小学校などによると、17日の下校時には、保護者に迎えに来てもらうなどの対応をしたということです。

18日午前も、警戒中の警察官らが通学路で見守るなど、物々しい雰囲気となりました。

また17日、長須小学校だけでなく坂東市役所にも「誰でもいいから殺害したい」などと書かれた文書が届いており、同一犯による犯行とみられています。

境署は威力業務妨害の疑いで、犯人の特定に向けて捜査を進めるとともに、引き続き警戒を強めています。

茨城・坂東市の小学校に「下校中の子どもを襲う」との脅迫状郵送

2014/9/18 13:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

法定刑

関連する犯罪の法定刑(成人の場合)
威力業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

長須小学校

長須小学校の概要
学校名 坂東市立 長須小学校
所在地 茨城県坂東市長須1243番地
電話番号 0297-35-5518
種別 公立
Webサイト 坂東市立長須小学校

長須小学校の地図

長須小学校の殺害予告事件に関するTwitter関連投稿

この記事について

2014年9月18日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.