三郷市で連続放火事件か-各地で火事相次ぐ

最終更新■

三郷市の火事現場の画像埼玉県三郷市で9月18日未明、住宅や倉庫などが燃える不審火が5件相次ぐ連続放火事件とみられる火事が起きました。

発表によると18日未明~早朝にかけて三郷市の各地で不審火が相次ぎ、午前4時過ぎに三郷市幸房の住宅1棟が全焼したほか、倉庫や車が燃えるなどしたということです。

約100m離れた2ヵ所の木造2階建ての納屋がほぼ同時に燃えたほか、全ての火事はいずれも午前2時半ころ~午前5時ころに相次ぎました。

なお、これらの火事によるケガ人はいません。

現地住民の方の話によると、三郷市では昨日17日にも放火とみられる火事が起きていたという情報もあります。

警察は連続放火事件の可能性が高いとみて、捜査を進めています。

※今年7月~8月には三郷市彦成のみさと団地のゴミ集積所でも不審火が相次ぐなどしています。

関連する犯罪の法定刑

現住建造物等放火罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
非現住建造物等放火罪…2年以上の有期懲役

三郷市の火事に関するTwitterでの関連投稿

火事現場付近(埼玉県三郷市)場所の地図

この記事について

2014年9月18日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 三郷市民

    放火の罪は重いよ。
    犯人は実刑確定、ヘタしたら10年以上は刑務所いきかもね。
    しかも、この放火魔はまだ繰り返すよ。
    明日の早朝も、皆さん気をつけてくださいね。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.