東海大学湘南キャンパスに爆破予告事件-捜索も爆弾見つからず

最終更新■

神奈川県平塚市北金目4-1-1にある東海大学に対して9月19日、爆破予告される事件が起きました。

発表によると19日午前11時過ぎ、「Twitterに東海大学の爆破予告が書き込まれている」などと110番通報があり、事件が発覚したということです。

この通報を受けて警察官ら約40人が、爆破予告の対象になっていた東海大学湘南キャンパスを捜索。

また東海大学は3時限目以降の午後から臨時休校として、全てのクラブ活動についても中止。学生らを避難させるなど、大変な騒動となりました。

なお、警察官らによる捜索の結果、爆発物などの不審物は見つからず、ケガ人などもいないということです。

この日は夏休み明けの初日で、東海大学湘南キャンパスには約2万人の学生がいました。臨時休校ということで一斉に下校したため、最寄り駅が一時的に混雑するなどの影響も。

警察では、学生によるイタズラの可能性が高いと見て、爆破予告をした犯人の特定に向けて捜査を進めています。

関連する犯罪の法定刑(成人の場合)
威力業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

緊急のお知らせ – 東海大学

湘南校舎 9月19日(金)3時限目以降の休講について

 本日、本学湘南校舎に対し、爆破予告がなされました。学生の皆さんは落ち着いて、次のとおり行動をお願いします。
 9月19日(金)について、以下の対応をお願いします。

 1.3時限目以降の全ての授業を休講とします。(3~6時限目)
 2.落ち着いて、校舎内から退避をお願いします。決して建物内には入らないでください。大学には残らずに、帰宅してください。
 3.全てのクラブ活動について中止いたします。

 9月20日(土)以降の対応については、別途連絡します。

以上、各自落ち着いて対応・行動をお願いします。

出典:緊急情報ニュース | 東海大学

湘南校舎 9月20日(土)より通常授業となります

本日生じた爆破予告につきまして、安全の確認ができましたので、
明日、2014年9月20日(土)より通常通り授業を行ないます。

出典:緊急情報ニュース | 東海大学

ツイッターで東海大学に爆破予告 2万人学生ら避難

2014/9/19 18:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

スポンサーリンク

東海大学

東海大学(とうかいだいがく、英語: Tokai University)は、東京都渋谷区富ヶ谷2丁目28番4号に本部を置く日本の私立大学である。1946年に設置された。大学の略称は東海大(とうかいだい)、または東海(とうかい)。

出典:東海大学 – Wikipedia

東海大学の概要
学校名 東海大学
所在地 東京都渋谷区富ヶ谷2丁目28番4号(本部)
神奈川県平塚市北金目4-1-1(湘南キャンパス)
創立 1942年
種別 私立
Webサイト 東海大学

爆破予告事件現場(東海大学湘南キャンパス)の地図

スポンサーリンク

東海大学の爆破予告事件に関するTwitter関連投稿

Twitter上でも、東海大学の学生や関係者による投稿が多数確認でき、大騒ぎとなっています。

スポンサーリンク

この記事について

2014年9月19日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.