越生町の黒山展望台で男女4人が集団自殺-男性3人死亡も女性1人助かる

最終更新■

埼玉県越生町黒山の山中にある展望台「黒山展望台」の駐車場で9月19日、男女4人が集団自殺を図る事件が起きました。

発表によると19日午後4時ころ、黒山展望台の駐車場に止められた軽自動車内で、男性3人と女性1人の計4人がぐったりした状態で見つかったということです。

楽器の練習をするために現場の駐車場を訪れた男性会社員(43)が、エンジンをかけたまま目張りをしている不審な車を発見し、通報したことで事態が発覚。

車内から見つかった4人のうち、男性3人については死亡が確認されましたが残る1人の女性については呼吸があり、病院に搬送され手当を受けました。命に別状はなく、話も出来る状態とのこと。

4人が乗っていた車の中からは練炭の入った七輪が2個見つかっており、また窓の内側から目張りがされていたことなどから、集団自殺を図ったものとみられています。

埼玉県警西入間署は女性から事情を聴くとともに、亡くなった3人の男性の身元確認などを急いでいます。

生き残った女性の供述や集団自殺を図った4人の関係

西入間署の発表によると、この自殺により亡くなった3人は20代~30代くらいの男性だということです。

うち1人は神奈川県厚木市の無職の男性(22)で、ほかの2人は運転免許証などから東京都と埼玉県に住む男性とみられていますが、現在警察が詳細を確認中です。

生き残った1人に関しては、青森県八戸市に住む22歳の女性とのこと。

警察によると、女性は「インターネットの自殺サイトで知り合った」などと話しており、4人は集団で自殺を図るためにインターネットを利用して知り合ったとみられています。

女性のカバンの中からは、遺書のようなメモも見つかったということです。

現場の黒山展望台は、奥武蔵グリーンライン上に位置する峠の1つ。

黒山展望台での集団自殺に関するTwitter関連投稿

自殺現場付近(黒山展望台)場所の地図

この記事について

2014年9月20日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.