愛知県警守山署が証拠品を山中に不法投棄-証拠隠滅で捜査

最終更新■

愛知県瀬戸市内の山中で9月17日、愛知県警守山署が取り扱った事件の証拠品とみられる物品が、大量に不法投棄されているのが見つかりました。

山中を通りかかった通行人が投棄物を見つけ、県警瀬戸署に「ゴミが捨てられている」と通報したことで事件が発覚。

捜査関係者の話によると、山中に遺棄されていたのはカメラやバールなどの物品で、その一部に守山署が数年前から管理していた窃盗事件などの証拠品であることを示すタグが付いていたといいます。

愛知県警の調べでは、守山署から外部の人間により証拠品が盗み出された形跡はないとのこと。管理に関わった警察官が、故意に投棄した可能性が高いとみられています。

愛知県警によると、「証拠品は時効成立半年前までに検察庁に送致しなければならない」と内規で定められているということです。

愛知県警では証拠隠滅などの疑いで、山中に遺棄されていた証拠品を全て回収し、関係者から事情を聴くなど経緯を調べています。

なお、愛知県警では今年9月9日にも、津島署の警部補だった男性が証拠品約2,000点を放置したり破棄したりしていたことが明らかになっています。

関連する犯罪の法定刑
証拠隠滅罪…2年以下の懲役または20万円以下の罰金

スポンサーリンク

守山署による証拠隠滅事件に関するTwitterでの反応

スポンサーリンク

守山警察署について

守山警察署(もりやまけいさつしょ)は、愛知県警察が管轄する警察署の一つである。

出典:守山警察署 (愛知県) – Wikipedia

守山署の概要
名称 守山警察署
所在地 愛知県名古屋市守山区脇田町401
電話番号 052-798-0110
都道府県警 愛知県警
管轄区域 名古屋市守山区・尾張旭市
交番数 13
Webサイト 愛知県警察/守山警察署

守山署の地図

スポンサーリンク

この記事について

2014年9月20日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 盗み撲滅

    空き巣の奴ら捕まえてたのか?

    重大事件にならないと、いい加減だな。

    調書かくのも面倒らしいし。

  2.  

    せめてタグぐらい外せばよかったのに。
    たぶんこれは部下が命令されてやったずさんな仕事だな。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.