名古屋市中区新栄で白骨化遺体-殺人・死体遺棄事件か

最終更新■

愛知県名古屋市中区新栄2丁目にある住宅の庭で9月20日、白骨遺体が見つかる事件が起きました。

愛知県警の発表によると20日午前8時ころ、名古屋市中区新栄2丁目に住む会社員・滝真人さんの住宅で庭木の剪定をしていた業者の男性が、庭に倒れている白骨化した死体を発見したということです。

白骨化遺体が見つかったのは、現場住宅の敷地内の奥まった北東角にある、庭木の下あたり。周囲は草木が生い茂っており、普段は滝真人さんも立ち入らない場所とのこと。

遺体は黒のスーツを着用しており、靴は履いていない状態で、仰向けに倒れていたといいます。近くには、サンダル2足が落ちていました。

死体は男性とみられていますが、白骨化が進んでおり、今のところ死亡した具体的な時期などは分かっていません。

なお、死後から大体半年ほどは経過しているとみられており、特に目立った外傷もない模様。

剪定をしていた男性は、依頼を受けて草刈りをしていました。

愛知県警では、遺体の身元特定を急ぐとともに、事故あるいは殺人・死体遺棄などの事件との両面で捜査を進めています。

現場は、JR千種駅から西方向に約500mほどの位置にある住宅地。

住宅の庭から白骨遺体見つかる 名古屋市

2014/9/21 01:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連事件の法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役

名古屋市中区新栄での白骨遺体発見事件に関するTwitterの反応

死体発見現場付近(名古屋市中区新栄2丁目)場所の地図

この記事について

2014年9月21日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    近くに住んでます。そのお宅の前を何度となく通ってます。近隣にはコンビニ、呑み処、蕎麦屋などがあり、その裏辺り。まさか、そんな所に…。半年の間、誰にも気付かれる事も無く朽ちていった人。家族は?友達は?捜索願い出てたのかなぁ?早く家族の元に帰してあげて欲しい。近隣人としては…。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.