熊本県警の電子掲示板「飲酒運転 ダメよ~ダメダメ」交通スローガン

最終更新■

熊本県警による飲酒運転防止に関する看板(電子掲示板)が、ネット上で話題となっています。

問題の画像はこちら。

「飲酒運転 ダメよ~ダメダメ」

大ブレイク中の人気芸人「日本エレキテル連合」のネタに使われているフレーズで、朱美ちゃんが発する「ダメよ~。ダメダメ」という言葉は、誰もが一度は聞いたことがあることと思います。

日本エレキテル連合の画像

日本を代表するゆるキャラ「くまモン」がいる熊本県だけに、看板も徹底してゆるくなっている模様。

しかし、熊本県警では過去にも流行に乗っかっていたようです。

スポンサーリンク

熊本県警が掲げた過去の交通スローガンまとめ(電光掲示板)

東進ハイスクールの人気講師・林修先生による流行語「今でしょ」を利用し、「運転中眠気いつ休む?今でしょ!」

連続テレビ小説・あまちゃんで流行した「じぇじぇじぇ」を利用し、「じぇじぇ!反射材ってピカピカ☆」

ドラマ・半沢直樹で流行した「倍返し」を利用し、「飲酒運転 その代償は 5倍返し!」

今回の日本エレキテル連合仕様の看板についても、熊本県民のあいだでは「またかw」という反応が多く、地元では有名なようです。

今後も、流行に乗っかるであろう熊本県警による電光掲示板の交通スローガンに注目ですね。

スポンサーリンク

熊本県警のゆる看板に対するTwitterでの反応

スポンサーリンク

この記事について

2014年9月22日

ino


おもしろ


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.