大阪駅ビルで写真ばらまき-撮り鉄少年がルクア前に写真400枚

最終更新■

大阪府大阪市北区梅田3丁目にあるJR大阪駅ビルルクアの周辺で9月19日の夜、電車に乗車している男性の写真約400枚がばら撒かれる騒動がありました。

この日の現場周辺は週末の夜ということもあり人通りが非常に多く、Twitterなどネット上では大変な話題となり、また通行人からの110番通報で警察が現場に駆けつけるなど、大きな騒ぎとなっていました。

この騒動で大阪府警曽根崎署が少年2人から聴取を行ったところ、「鉄道写真の愛好家仲間の男性が、いつも割り込みをするなどマナーや態度が悪かったので、写真を無断撮影し嫌がらせでばら撒いた」などと話したということです。

この件についてはネット上で話題になるだけでなく、フジテレビの朝の情報番組「とくダネ!」でも取り上げられるなど、大きな注目を浴びました。

曽根崎署によると、写真をばらまいたのは奈良県に住むアルバイトの少年(16)と、岐阜県に住む男子高校生(17)の2人です。大阪駅ビルの10階からばらまいたとのこと。

また、2人の少年はこの直前に付近の家電量販店で写真をプリントする紙を万引きした疑いも持たれており、曽根崎署が万引きについても事情を聴いています。

関連する犯罪の法定刑

窃盗罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金
建造物侵入罪…3年以下の懲役または10万円以下の罰金

スポンサーリンク

写真をばらまかれた被害者

ばらまかれた被害者の方は、この騒動をTwitter経由で知ったようで、非常にショックを受けていました。

103系大好きヲタのTwitter

103系大好きヲタのTwitter

103系大好きヲタのTwitter

スポンサーリンク

写真がばらまかれた当日の様子

スポンサーリンク

写真ばらまき騒動現場付近(JR大阪駅)場所の地図

この記事について

2014年9月22日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.