福島県南相馬市で女子小学生が自殺か-小5女児の首吊り死体

最終更新■

福島県南相馬市で9月22日、小学5年生の女子児童(11)が自宅で首をつって死亡しているのが見つかりました。自殺とみられています。

発表によると22日朝、女子児童が学校に登校してこなかったことから、学校の教職員が女子児童の自宅へ連絡。

しかし電話には誰も応答せず、再び午前10時半ころになって電話をかけたところ、母親が応答して「娘が、部屋で首をつっていた。これから病院へ連れて行く」などと話したといいます。

学校は9月24日に全校集会を開いて、児童らに説明する方針。また保護者会の開催も検討しているということです。

女子児童は、南相馬市内の小学校に通っており、19日の遠足には参加していました。イジメなどは確認されておらず、特に変わった様子もなかったとのこと。

また、女子児童は明るい性格で不登校などもなく、今のところ自殺した原因は分かっていません。

警察は現場の状況などから、自らの意思による首吊り自殺とみて捜査を進めていますが、現時点で遺書などは見つかっておらず、女子児童が自殺した原因などについて詳しく調べていく方針です。

女子小学生の自殺に関するTwitter関連投稿

自殺現場付近(福島県南相馬市)場所の地図

この記事について

2014年9月23日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    親と学校が、子供を信用していない。
    学校はそりゃ、いじめは無い、自分たちに責任は無いって逃げ続けるだろうよ。
    元々、責任感の無い人間の集まりだし、そういう環境、雰囲気だからな。
    学校に殺されたようなもんだ。
    全員、登校を拒否すればいい。まず、学校に問題があるということを皆に知らせないと。直感を信じろ。これを読んでる学生、お前の感覚は正しい。みんなで、学校に行くのをやめろ。ここで食い止めないと、未来の子供たちが、お前ら以上に苦しむことになる。だから、友達と相談して、みんなで、行動を起こせ!

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.