神戸市北区でパンツ強盗・強姦未遂事件-吐田幹容疑者を逮捕

最終更新■

兵庫県神戸市北区の民家で今年4月、女性に乱暴しようとしたうえ下着を強奪したとされる事件で、20代の男が逮捕されました。

強盗および強姦未遂などの容疑で逮捕されたのは、神戸市北区鈴蘭台東町に住む会社員・吐田幹容疑者(28)です。吐田幹=はきた みき

発表によると吐田幹容疑者は4月27日未明、神戸市北区にある民家に侵入し、20歳の女性にカッターナイフのような刃物を突きつけたうえ「静かにしろ」などと脅したといいます。

さらに吐田幹容疑者は、女性の体を触り服を脱がせたうえ、下着を盗むなどしました。

吐田幹容疑者は警察での取り調べに対して「同じようなことを他にも数件やった」などと話しており、余罪に関する供述もしているということです。

事件が起きた現場付近では、路上での強制わいせつ事件などの性犯罪が相次いでおり、兵庫県警神戸北署は関連について詳しく捜査を進めています。

関連する犯罪の法定刑

強盗罪…5年以上の有期懲役
強姦未遂罪…3年以上の有期懲役

パンツ強盗事件に関するTwitter関連投稿

事件現場付近(神戸市北区)場所の地図

この記事について

2014年9月24日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.