ET-KINGのTENNさん自殺の理由 原因は?

最終更新■

TENNの画像2014年9月25日午前、ET-KINGのメンバー・TENNさん(本名:森脇隆宏さん)が、車内で首をつって死亡しているのが見つかりました。(参考:上原多香子の夫・TENNが首吊り自殺か-大阪市天王寺区で死亡

現場は大阪市天王寺区国分町にある自宅マンションの駐車場。TENNさんの妻でSPEEDのメンバー・上原多香子さんが、首をつっているTENNさんを発見し、119番通報したということです。

理由について、今のところ正式には発表されていませんが、自宅には遺書が置かれていたといいます。

ET-KINGは今年から活動休止しており、自殺の理由のうちの1つとして関係があるのではないかという話もありますが、現時点で関係性があるのかは分かりません。

しかし、TENNさんは昨日まで何の前兆もなく、ブログも更新していました。

昨日更新されたブログ記事では、「曲を0から生み出す作業。なかなか難しいが、出来上がりは嬉しい」などと書かれており、アーティストとしての苦労と喜びのような気持ちを投稿しています。

以下、TENNさんが昨日更新された記事です。

曲を、、0から生み出す作業。
なかなか難しいが、出来上がりは嬉しい。

さあ作りますか。
by1010

出典:作る|ET-KING/ヒロウモンズ/1010 TENNオフィシャルブログ Powered by Ameba

曲作りの過程において、何らかの葛藤があり、衝動的に自殺をしてしまったのかもしれません。

現時点で自殺の理由・原因は分かっていませんが、遺書が残されているということで、近日中に公表されるものと思われます。随時更新していきます。

ET-KING活動休止と理由・原因

TENNさんがMCを務めていたJ-POPユニット「ET-KING」は、2014年4月29日をもって活動休止としていました。

1999年にグループを結成して、今年で15年目。

なお、この活動休止についてET-KINGでは「充電期間」という表現を用いています。

ET-KINGからの「活動休止についてのお知らせ」という記事でも、”充電期間”という表現に重きを置いているようにも見え、あくまでも新しいET-KINGへ成長するための期間という、前向きな活動休止であることを前面に押し出しています。

7人の音楽性の違いによって活動休止になったという情報もありますが、明確な理由というのはよく分かりません。

ただ、少なくともメンバー全員で繰り返し話し合い、全員で出した答えだったようです。

ET-KING活動休止についてのお知らせ

以下、ET-KINGの活動休止に関する発表内容です。
一部を抜粋表示しておりますので、全文をご覧になりたい場合は出典元のET-KING オフィシャルWebサイトにてご確認ください。

ET-KINGは2014年3月から始まる全国ツアーの最終日、4/29大阪フェスティバルホールの公演をもって “充電期間” に入ります。
結成15周年を迎えるにあたり、今年の全国ツアー以降、メンバー全員でくり返し話し合いを進めてきました。自分達に、この先何が出来るのか?7人で作る音楽の意味とは何なのか?いま一度グループとしての活動を見直し、また一から新しいET-KINGというものを作り上げていく、そんな時間が必要だという意見に達しました。この『充電期間』をET-KINGというグループの『成長期間』と位置づけて、充実した時間にするためにもこのような決断をしました。“充電期間”中はET-KINGとしての公演・演奏・イベント出演を一切行わずに楽曲制作を行い、イトキンは生バンドとの演奏活動、TENN、センコウは他のアーティストへの楽曲提供も含めたプロデュース・ワークなど、メンバー7人それぞれが1アーティストとしてスキルを伸ばすための活動を行っていこうと思っております。
これはET-KINGの活動を止めてしまうということではなく、今まで以上の“作品”、そして今まで以上の“ライブ”を作るための大切な時間だと考えているのです。
“充電期間”中は、それぞれのブログやSNSなどを通して、応援をしてくださる皆さんにET-KINGの楽曲制作のことや、各メンバーそれぞれの活動を随時発信していければと思っています。また期間中、違った形にはなりますが、それぞれの作品や活動で皆さんにお会い出来ることもあると思います。また、ファンクラブ「纒屋」会員の皆さんには、これまでとは形態は異なる形になるとは思いますが、引きつづきふれあえる機会を持てたらと思っています。ET-KINGを応援して下さる皆さんをお待たせすることになりますが、よりパワーアップしたET-KINGの作品とライブをお届けできるよう努力していきますので、楽しみにしていただけたらうれしいです。

出典:ET-KING|ET-KING OFFICIAL WEB

TENNさん自殺に関するTwitterでの関連投稿

この記事について

2014年9月25日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    麻薬しかありえん!自殺したら警察もそれ以上追い込まない!

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.