杉並区で殺人事件-夫婦喧嘩で妻が夫を殺害 浜本裕紀子容疑者を逮捕

最終更新■

東京都杉並区で9月26日、夫婦喧嘩がエスカレートし妻が夫を殺害する殺人事件が起きました。

この事件で警視庁は、杉並区に住む無職・浜本裕紀子容疑者(43)を傷害容疑で逮捕。浜本裕紀子=はまもと ゆきこ

発表によると浜本裕紀子容疑者は26日午前1時前ころ、自宅アパートで夫の浜本昌太郎さん(54)と育児について喧嘩になり、包丁で腹を刺した疑いが持たれています。

浜本昌太郎さんはその後病院に運ばれましたが、搬送先の病院で死亡が確認されました。

2人は酒を飲んで一緒に自宅へ帰った後、4歳の息子の教育方針をめぐって口論になり、浜本昌太郎さんが扇風機で浜本裕紀子容疑者を殴るなどの暴行を加えたとのこと。

これに対して浜本裕紀子容疑者が台所に置いてあった包丁を持ちだしたところ、誤って刺さってしまったといいます。

警察での取り調べに対して浜本裕紀子容疑者は「夫と育児の教育方針をめぐってケンカになった。脅すつもりで手にとった包丁が、刺さってしまった。刺すつもりは無かった」などと供述しています。

警視庁では、容疑を傷害致死に切り替えるとともに、事件当時の状況など詳細について調べを進めています。

息子の教育方針めぐり口論の末、夫を刺殺した43歳女逮捕

2014/9/26 13:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

法定刑

関連する犯罪の法定刑

傷害致死罪…3年以上の有期懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

夫婦喧嘩事件に関するTwitter関連投稿

殺人事件現場付近(東京都杉並区)場所の地図

この記事について

2014年9月26日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.