国立市で通り魔事件か-男性が背中を刺される殺人未遂事件

最終更新■

東京都国立市で9月26日、20代の男性が背後から突然刺される殺人未遂事件が起きました。通り魔事件の可能性も。

警察の発表によると国立市の都営団地で26日午後4時45分ころ、20代の男性が部屋に入ろうとしたところ、後ろから突然、何者かに刃物で背中を刺されたということです。

その後、男性は駆けつけた救急により病院へ搬送されましたが、意識はあり会話が出来る状態とのこと。命にも別状はないとみられています。

なお、この事件の犯人は今も逃走中です。

被害者男性が何らかのトラブル等を抱えており、犯人は目的を持って男性を狙った可能性もありますが、現時点では無差別の通り魔事件の可能性を否定できない状況であるため、念の為に周辺住民の方はご注意ください。

現場には大量の警察や救急等が駆けつけ、一時騒然としました。現在も、多くの捜査員らがいる模様。

警察は殺人未遂事件として、周辺に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、被害者男性から当時の状況を聴くなど、犯人逮捕に向けて捜査を進めています。

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

通り魔刺傷事件に関するTwitterでの関連投稿

殺人未遂事件現場付近(東京都国立市)場所の地図

この記事について

2014年9月26日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 国立市で中国人がオムツを買い占めている

     国立市中で 中国人がオムツを買い占めて とある場所に保管し中国人がたくさん来て車にオムツを載せて何処かに行くと かなりのオムツ メリーズを買い占めて転売。これは事件か?

    • 匿名

      私も見ました、国立市中で男性と女性が大量のオムツメリーズを運んでいるのを。 周りで見ていた人達も驚いていました。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.