足利市で誘拐事件か-足利警察署に脅迫電話

最終更新■

栃木県足利市で9月26日、誘拐事件が起きた可能性があるとの情報が入りました。

足利市千歳町にある栃木県警足利警察署に「子供を誘拐した。助けて欲しければ、1000万円を用意しろ」というような電話があった模様。

なお、発信元は公衆電話だったとの情報もありますが、一部では電話ではなくメールが届いたとの話もあり、情報が錯綜しています。

現場周辺の小学校では、児童生徒の安全確認のため、保護者の方々に「お子さんが無事か確認後、至急学校へ連絡ください」という一斉メールが送信されているほか、学校側から1人1人に安否確認の電話がかかっている地域もあるとのことで、足利市では大変な騒動となっています。

現時点で、誘拐された子供がいるという確認は取れていませんが、一方で確実に誘拐されていないという確認も取れていません。

警察や学校・保護者などが動いて、状況を確認しているとのこと。

実際には誘拐などしていない悪質なイタズラ電話である可能性もありますが、足利市および周辺住民の方はお子さんの所在確認を行うなど、念のためご注意ください。

この誘拐事件騒動に関して詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

誘拐事件に関する小学校からのメール

足利市の小学校より、保護者に対して以下のようなメールが届いたようです。

至急 けやき小学校です

※件名を変えずにメールを返信して下さい。

足利警察署より
本日、4時55分頃、市内公衆電話から110番通報がありました。「子どもを誘拐した。助けてほしければ一千万円よこせ。」
上記の内容を本校の児童が関係していないか確認のため、メールを配信しました。至急確認の上、お子さんの安全を確認しましたら、本日、午後7時までに返信メールを送ってください。安否が確認できない場合は、学校に電話で連絡してください。

法定刑

関連する犯罪の法定刑

未成年者略取罪…3月以上7年以下の懲役
未成年者誘拐罪…3月以上7年以下の懲役
威力業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

足利での誘拐事件疑惑に関するTwitter関連投稿

誘拐事件現場付近(栃木県足利市)場所の地図

この記事について

2014年9月26日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.